6月18日


お久しぶりデス!
相変わらず仕事と同人いがいにあまり動けない金たロウです(*´Д`*)ハァハァハァ
旅行イキターーーーイ!



抱き枕の第二弾注文受付開始!
詳細はこちらにて!





今回もお尻に力入れちゃいました(*´Д`*)でへ☆
仕事の合間をぬっての作業だったのできつかったです。(゜´Д`゚)。



最近ムッチリしかかいてなかったからロリが描けなくなっていることに気づく!
さっそく練習しましたがいまからお仕事でムッチリ絵なので
また絵柄戻します。(゜´Д`゚)。ビエェ!


とにかくここ最近暑い!
クーラーかけてないとPC壊れる時季ですぞーーー!
みんなも注意だ!!!!

 
 
5月26日

お久しぶりです!!!
修羅場は今月イッパイで終わりそうです!
あと6日であとイラストをあと10枚仕上げなければならないのです。(゜´Д`゚)。

頑張ります!!
これが落ち着き次第好き勝手絵かけるので楽しみです(*´Д`*)
仕事が入らなければの話ですが…

あまりにも更新してないので
お仕事を開始する前の指慣らし落書きをアップします(*゚Д゚*)

数ある落書きのでも紙がのこっててまだ見れるヤツをwww
自分の周りにはくしゃくしゃになったコピー用紙の絵達が30人くらい僕を睨んでいる。(゜´Д`゚)。





この絵で肌の色練習をしました!!
さっそく過程を(*゚Д゚*)GO!




最初は線の上にレイヤーを重ね肌の基本色を塗っておきます


影に必要な線などは肌基本色の上にレイヤーを重ねて別レイヤーで描いてます
この線はあとで少し消したり薄くしたりするのですよ(*´Д`*)



新規レイヤーを基本色レイヤーの上につくってグループ化します。

そして影を縫っていきます。
ちなみにこれは一色しか使っていません。
ペンでぬって消しゴムの不透明度を変え消しながらグラデーションをつくっていきます。


----------------------
グループ化とは!!

知っている人はしっている機能ですが

グループ化したレイヤーに色をぬっても
グループ化している親レイヤーに表示されている色の上にしか
塗った色は表示されません。


簡単にいえば選択範囲をとっているようなものです。
グループ化したいレイヤーの上にレイヤーをおいて
レイヤーとレイヤーにAltキーを押しながらカーソルを持っていきましょう。
そうするとカーソルの形が変わりますのでそこでクリック!
そうするとグループ化されますので是非試してみてください!





さらにレイヤーを重ね2段階目の影をつけていきます
見た目わかりませんねw
微妙にしか変わっていないのですがあるのとないのとじゃすごく違ういますよ!!

↑の絵にカーソルをのせたり外したりしてみてください。絵が変わります。
それで違いを確かめてみてください!!!
するとどうでしょう!!!!あんまり変わんねっすwww




あそこらへんに少しピンクを加えた後、仕上げのハイライトです。
(よし、違和感なくサラっと言えたぞ!)

これも白一色ノミをつかってブラシで塗り消しゴムでけしてグラデーション!
あとは指先ツールでのばしたりして調整してます



目とか口とか塗って肌完成!!!!!!
基本大体はこの四段階で色を塗ってます。
自分独学で色ぬってるのでほかにいい方法があれば是非アドバイスを!!!!!
作業時間は。適当な練習絵なのでこれで20分〜30分くらいの作業です。
早い人ってどれくらいで描いちゃうんだろう!!!!



そして落書きでもやっぱりお尻描いてしまいます。
これは失敗お尻だったのであまり乗せたくなかったのですが。(゜´Д`゚)。
形がわるいっす!!!!



ちょっと暴走した後・・・・



またお尻!!!!!!!!!
お尻に始まりお尻でおわってますね。
そしてお仕事の絵でもかなりの割合でお尻描いてます(*´Д`*)デヘ★




たまには男でもかいとかな今後きついかな〜とおもい男描いてみたっす!
男を描くしごとがあまりないもんで描いてないと描けなくなりそうww
カワイイ男の子ならかけるかもしれませんが(*´Д`*)




Web拍手レス!!!

■毎日絵の参考のため見にきてます( ^ω^)
  下書き書くときってペンタブで書いてます?初歩的な質問ですいません;;

ありがとうございます!絵の参考といっても自分なんか参考にしないほうがいいかもですよ。(゜´Д`゚)。
自分も修行中の身なので…
下書きはいつも紙ですよ!コピー用紙を大量買っていますwww
やはり紙で描く方が早ですからね〜
んでそのラフ修正、調整はフォトショップでやってます!
顔が大きすぎたな〜とかおもったときはなげなわツールで顔だけ選択範囲とって縮小かけたり
描き直す手間はぶけるしそういうと便利なとこはPCでやってます!
頑張ってくださいね!
自分の知っていることならある程度は答えれるので気軽に言ってくださいね!



■大河様抱き枕ハァハァですぅ〜ww
(*´Д`*)ありがとうっしゅ!
今後もいい作品がつくれるように頑張ります!!!!!



■yes!
オウイェス!


■初めましてです。大河エロイです!
  久々に抱き枕カバーで欲しいイラストだと思いました。
  高いから手を出すかまだ決めかねてますが・・・
はじめまして金たロウです!
ありがとうございます〜(*゚ω゚*)だきまくらを作るのは初めてで心配でしたが
こういうお言葉を頂くとすごくうれしいです。(゜´Д`゚)。
お値段のほうは・・・・。(゜´Д`゚)。ブェッ
いろいろ頑張ってみますので今後ともよろしくお願いします!








さて!お仕事開始なのです!
また落書きたまったらのっけますね!





5月2日


大河の抱き枕カバー予約開始です!
仕事の合間にコツコツ仕上げてやっと完成!
興味のある方はぜひこちらの方におこし下さい!!!






4月28日

金たロウです!
今日もお仕事いっぱいです!

そんな中暇をみつけちょこちょこ作業していたやっと抱き枕が完成!
本当は三月中に仕上げる予定だったのにギリギリ今月中にまにあった。(゜´Д`゚)。





顔はこんな感じ!
唇ちょっと塗りすぎたかな…自分は好きなんだけど(*゚ω゚*)




下のアップ図!ここではモザイクいれてますが・・・えへ(*´Д`*)

今日も仕上げないといけない仕事がいろいろあって徹夜だぃ!
最近睡眠時間が2-3時間なのでそのうち倒れてしまうかも(*゚Д゚*)

リアルゴールド飲んでがんばらないと!!!!

つぎは暇をみつけながらリク絵しあげていこうとおもいます(*゚ω゚*)



さぁ!仕事開始だ!!!!!!!



4月26日

金たロウです!
お仕事修羅場で泣きそうです。(゜´Д`゚)。
ちょっとある仕事で思ったことがあっていま必死こいてデッサンやらなにやら
さぼっていた基礎を暇あればガッツリ練習しています…
なんといっても好きな構図描きたい構図がうまくかけない!!!!!!
これほど自分の力量のなさになげいたことは一週間ぶりです。
(*゚Д゚*)いつもです…
とにかく人にはみせれないきちゃないラフなどは置いといて(ごみ箱に)
コピー用紙500枚入りが一か月しかもたなかった…
それだけ色々練習していてもまったくうまくならないので
ちょっと練習方法を変えてみようかといま本などを読んで勉強中です。
仕事して休憩中落書きして、寝る前に落書きしてってひたすら絵の毎日です。
そろそろちゃんとした睡眠をとらねば!!!



これはただの落書きです。
デッサンとかは人体の骨組とか筋肉とか、あと各種パーツをとにかく描きまくってます。
でもこうやってたまにはお尻とかロリとか描いてないとね!
テンションがあがらない(*´Д`*)


「アホ毛クエスト」
そんなゲームあればな!とか思いながらかってに職種描いてましたw
左が剣士で右がシーフ!
次は格闘家と魔法使いだだだ!


ゴールデンウィークは2日ほど休みをとってやろうとおもいます(*゚Д゚*)エヘヘ!
温泉でもいこうかしら!!!!

今週中に抱き枕完成させる予定でしたが来週の月曜日には確実にUPできますので
もうちょっと待ってください…

あとリク絵!!!!!!!!!
やらねばならぬことをさっさとおわらせて仕上げますんでもっちょいまってくだしゃい。(゜´Д`゚)。ブエエエエ



えっ エロい下絵の段階でこれか・・・。完成版は期待できます!!!
もし可能であれば差分でパティたんの母乳噴出をお願い致します。

 ちょっとというかだいぶ顔がへなちょこなんです。(゜´Д`゚)。
  差分ですか!!時間があれば(*゚Д゚*)


■トップ絵の牛子さんのしっこ楽しみにしてますっ!!

 おしっこは範囲外ですががんばってチャレンジでしみてもいいかな…

■osirimosoudesuga,gabyou,doujyousimasu...
  gabyougannbadesita

 暗号を解読!画鋲のことはおもいださせないで〜。(゜´Д`゚)。痛いよう!!!
 お仕事とかがんばります!ありがとうです(*´Д`*)ノ

■お仕事が最優先事項!!!リク絵の完成版は待ちますYO!!!
 ありがとうございます!がんばってさっさと仕上げてリク絵作業できる時間をつくらねば!

■U>こんばんは。これはよい父だ。^^
 こんばんわ〜〜〜!父とはオパーイのことですな?!ありがとうございますw
 (*゚ω゚*)いまは貧乳塗るために勉強中ですww



よし!もう作業だ!お仕事と勉強と頑張らねば(*゚Д゚*)